2016年12月04日

井高公民館でお仕事

こんにちは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

昨夜は、小諸での仕事を一時間早く切り上げて東御市の井高公民館へ。

井高地区の婦人会の集まりにお呼びいただいて、顔ヨガを小一時間行ってきました~♪



15人程のご参加でしたが、気になるところは皆さん同じで、ほうれい線やおでこのシワでしたね~(^-^;

と言うことで、眼輪筋と大頬骨筋をメインにたっぷり表情筋を動かしましたよ~\(^o^)/

楽しく賑やかな時間を共有しつつ、皆さんのお顔も少しでも変化があったようで、良かったです(*・ω・)

顔の筋肉はとっても小さいので、刺激がなくなるとすぐに落ちてしまいます(TДT)

毎日2~3分で小顔・若顔・ステキな笑顔になりましょう~♪



Posted by しーちゃん(*^O^*) at 14:57 Comments( 0 ) 顔ヨガ

2016年12月01日

明日は滋野~(*・ω・)

こんばんは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

明日は滋野コミュニティセンターで、顔ヨガの日です~\(^o^)/
今月は、口角をupするポーズを頑張ってもらいまーす( ̄▽ ̄)




重力がある限り、年々と頬が垂れ下がり、口角も下がってきてしまいます。
口角が下がる=への字口になると言うこと。
若くても、への字口の女優さんもいますよね…
すごーく気になるの……桐○○玲さん。。

いくら、若くて美人さんでも、口角が下がってると、とっても勿体ないよね?!

口角が下がる=怒ってるように見える=話しかけづらくなる
…と、負の連鎖(>_<)

とゆーことは、、口角が上がれば自分もウキウキo(^o^)o、周りもニコニコ(=^ェ^=)

ステキな笑顔になりたい方、顔ヨガやってみませんか~♪

◆滋野コミュニティセンター1階和室
13:30-15:00
ヨガマットか大きめのバスタオルをお持ちください

ドタ参加歓迎でーす☆




Posted by しーちゃん(*^O^*) at 23:45 Comments( 0 ) 顔ヨガ

2016年11月22日

X'masコンサート

こんにちは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

仕事とは別に、趣味でフラを習っておりまして…(*・ω・)

まだまだ2年も経ってないペーペーですが、楽しんでます(笑)

教えていただいてる真次明美先生は、あちこちでお教室を持っていて、チームがいくつもあるようです。

そんな、明美先生の生徒全員が集まり、X'masコンサートを開催する運びとなりました\(^o^)/



東御市のサンテラスホールにて、
12/18(日)13:00からの開演です。



第1部では、私たち生徒が踊ります!
第2部では、X'masショーとして、先生達が躍ります‼

是非皆さん見に来てくださ~い\(^o^)/




Posted by しーちゃん(*^O^*) at 14:59 Comments( 0 ) プライベート

2016年11月21日

今日はアリオで顔ヨガレッスンの日でした

こんばんは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

今日はアリオ上田での顔ヨガ講座の日でした~(´∇`)

今月は皆さん都合が合わず、こじんまりと。


今回は口角up&二重アゴ解消をメインにたっぷり表情筋を動かしましたよ~\(^o^)/

その前にひめトレで骨盤底筋群のトレーニングをして、ウエストマイナス5センチ(@ ̄□ ̄@;)!!

顔ヨガでは、フェイスラインもスッキリ&お目目もパッチリ‼

アリオde顔ヨガは、年内終了です。
また来年~\(^o^)/

滋野のヨガ&顔ヨガは、引き続き第1・3金曜の13:30-15:00で開催しています。
お問い合わせ&お申し込みは…
090-2642-1390
shino.kaoyoga@gmail.com
斉藤まで。
※仕事中は電話に出れないため、お急ぎの方はメール頂けると有り難いです。




Posted by しーちゃん(*^O^*) at 23:00 Comments( 0 ) 顔ヨガ コアコン

2016年11月21日

11/23は松本へっ☆

こんにちは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

来る11/23(水)祝日に、松本へ顔ヨガ体験レッスンをやりに行きまーす♪

松本市裏町にある、はしご横丁と言うところご存知ですか?



こちらでは毎月1回、ちょこんと縁日を開催しています。
今までは月末の日曜日でしたが、今月は23日(水)に開催するとのこと。

そこで、顔ヨガ体験ブースとして、初出店します。
顔ヨガだけでなく、いろーんなワークショップがあるそうで…



いいなぁ~(´∇`)
かわいいのが沢山ありそうな予感…(*・ω・)
仕事で行くけど、自分も楽しみたい(笑)

当日は天気も良いようですよ~(´∇`)
気になるわぁ~と言う方、是非遊びに来てくださいね~\(^o^)/



※※お詫び
当日朝向かったのですが、ノーマルで三才山に行ったら、、雪がチラチラ&道が濡れていて、松本行きは断念しました(TДT)
当日、ちょこんと縁日で顔ヨガ体験しに来ていただいた方、興味を持っていただいた方、本当にすみませんでした(;>_<;)
来月は行けるかな?



Posted by しーちゃん(*^O^*) at 15:39 Comments( 0 ) 顔ヨガ

2016年11月19日

来週は顔ヨガweek♪

こんばんは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

来週は2ヶ所で顔ヨガ講座やりまーす!

●11/21(月)
ヒルトッヒップカルチャークラブアリオ上田店
18:45-20:15
料金2160円
今回は口角upのポーズを多目にやります!
口角挙筋の存在を意識してみましょ~(´∇`)

●11/23(水)祝日
松本裏町にある、はしご横丁の縁日に参加します。
以前、cafeちょこんと。さんにてやらせていただいてましたが、今回は縁日での参加です。


写真はちょこんと。さんでの様子

縁日の営業は10:00-16:00です。
顔ヨガブースは、宴会場の2階になる予定です。
体験料500円で大体3ポーズ(15分程度)レクチャーいたします‼
顔ヨガ以外にも、手作りロウソクのワークショップなど色んなブースが出るようですよ♪
https://m.facebook.com/events/1122620414511649?id=1138864799553877¬if_t=like¬if_id=1479339951732168&ref=bookmark

是非遊びにいらしてくださーい\(^o^)/


Posted by しーちゃん(*^O^*) at 21:56 Comments( 0 ) 顔ヨガ

2016年11月06日

11月11日はっ!

こんにちは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

来週の金曜、11/11は、滋野コミュニティセンターで、ストレッチポールのレッスンを行います~(´∇`)



このような、大きい円柱状のポールに寝て、ちょこっとだけ手足を動かすだけ\(^o^)/
なんと、猫背や肩凝り腰痛が解消しちゃうんですっっ(@ ̄□ ̄@;)!!

10月までは生涯学習として開講していました。
参加された皆さん、毎回スッキリして帰られてました~♪
肩の力も抜け、身体の可動域も増えて楽に動かせるようになってました。

身体の歪みは誰しもあります。
身体の使い方の癖などもあるし、捻挫などのケガが原因でバランスが崩れてしまうのです。
ただ、それを放ったままにするか、リセットするかで、その後の人生が変わりますっ⬅これマジ(;`・ω・)ノ

さらに、ひめトレと言う小さいポールを使い、骨盤底筋群を鍛えます。
鍛えると言っても、基本あまり動きません(笑)

骨盤の底にある筋肉は、泌尿器のコントロールをしています。
さらに体幹を安定させると言う役割もあるので、エクササイズ後は身体の安定感が増しますっ!

さらに…骨盤の中には骨盤内臓と呼ばれる、小腸・膀胱・子宮が収まっています。
骨盤の底の筋肉がゆるんでしまうと、たわんでしまうので骨盤内臓が本来の位置より下がってしまいます。
そうなると、下腹ぽっこり…最悪、内臓脱に繋がります。
出てきちゃった場合は、手で押し戻すんですって(;>_<;)⬅聞いた話では。

そうならない為のケアを簡単なエクササイズで解消出来てしまうのです~(*´ー`*)

日程:11/11(金)14時~15時(今後第2・4金曜、月2回開催します)
場所:滋野コミュニティセンター1階研究室
料金:1回1000円
東御市以外の方でも参加出来ますよ~
ただ、ストレッチポール10本しか持ってないので、定員は10名とさせていただきます。
参加されてみたい方は、お早めにご連絡下さいm(_ _)m

☆お問い合わせ&お申し込み
090-2642-1390
shino.kaoyoga@gmail.com
斉藤まで。




Posted by しーちゃん(*^O^*) at 12:11 Comments( 0 ) コアコン

2016年10月29日

アリオで顔ヨガ

こんにちは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

10/31(月)ハロウィンの日に、アリオ上田にあるヒルトップカルチャークラブアリオ上田店さんにて、顔ヨガ講座をやりまーす!

今回は目力up&額シワ解消の回です。
目の周りのケアを盛り沢山で予定してまーす。

10/31(月)18:45-20:15
アリオ上田の2階、いずみ眼科さんの左側に通路があるので、てってってーっと進んでもらうとヒルトップカルチャークラブがあります。

お仕事帰りにお顔スッキリしませんか?

お問い合わせ&お申し込みは、ヒルトップカルチャークラブアリオ上田店へ。

☎0268-23-5519







Posted by しーちゃん(*^O^*) at 11:46 Comments( 0 ) 顔ヨガ コアコン

2016年10月28日

滋野のストレッチポール

こんにちは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

今年度から参加した滋野地区の生涯学習のストレッチポールの教室は、今日最終回でした~



半年の生涯学習に参加された皆さん、お疲れ様でした!

『正しい姿勢と言うものがどういうものか、分かった‼』
『身体がすごく楽になった‼』
『また来年度の生涯学習やるんでしょ?!』

やりますとも!

背中のベッタリ感。床に埋もれそうな感じ。
お尻の感じ。バランスの変化。などなど。

毎回毎回、良い反応を目の当たりにしとっても嬉しかったです~(*´ー`*)

11月から半年間は、自主開催となります。
1回1000円。
猫背・肩凝り・腰痛を解消!ウエストすっきり。
第2・4金曜14時~15時。滋野コミュニティセンターの1階研究室で行ってます。
定員があるので、なるべく事前にご連絡ください。


Posted by しーちゃん(*^O^*) at 15:44 Comments( 0 ) コアコン

2016年10月23日

滋野地区ふれあいの集い&閉校式

こんばんは‼
東信地域でコアコン&顔ヨガインストラクターしてます、しのぶです☆

無事、いろんな意味で激アツな沖縄から帰って参りました~

で、今日は、滋野コミュニティセンターでの、生涯学習の発表会&閉校式に参加してきました‼


顔ヨガは、紹介も兼ねて体験レッスン1ポーズを皆さんと一緒にやりましたよ~(´∇`)

ストレッチポールは、活動内容のパネルを展示しました。



今年度からの初参加でしたが、講座にご参加頂いたそれぞれの皆さんに喜んで頂けたようで、良かったですo(^-^o)(o^-^)o

来年の生涯学習も引き続き講座担当しますので、東御市在住もしくは東御市に勤めているかたのご参加おまちしておまーす(*・ω・)







Posted by しーちゃん(*^O^*) at 22:07 Comments( 0 ) 顔ヨガ コアコン